SSブログ

F1日本GP 雨の中、シャトルバス待ち4時間!!! [自動車]

 95年から鈴鹿でF1を見てきたものとして、今年から富士になって
しまったことは大変残念であるが、F1ファンとして今年も観戦に
出掛けた。
しかしながら、富士に対しては運営能力に全く欠けており大いに
失望する結果となった。
来年から鈴鹿に戻して欲しいと思うのは、私だけではないはずだ。
①雨の中、4時間もバスを待たせておいて、何も説明がないことに
憤慨!
 土曜の帰りは最悪。バスをあぜ道通すほうがおかしい。言い訳に
ならない。こんなこと真っ平ご免だから日曜は残り30分で帰った。
こんな状況で子供のいる家族連れなんか大変だったんじゃないか。
何が起こっているか、何も知らせがないし、救援策なんか何もなし。
決められたコースのバスしか乗っちゃいけないとか言われても、ぜんぜん
バス来ないじゃないか。明らかに配車に偏りがあった。
バスの運転手もあきれてた、こんなようじゃ来年バスを集めるの大変
なんじゃない。
②金返せ!
 4時半から待って乗ったの8時半。夕飯キャンセルしてもしっかり
宿泊料金取られてるんだぞ!同じホテルで自分は11時についたけど
翌1時半についた宿泊者もいたと聞いた。これが日本か。
③指定席とバス乗り場の位置関係を考えて券を売れ!
 Lスタンドと東バス乗り場はコースの端から端を歩くようなもの
じゃないか。つくまでてっきり西ゲートにつくもんだと思っていた。
とはいえ、たどり着けず途中から歩くことになったんだけどね(バスでしか
入場出来ないって言ってたけど、バスに乗っていたらたどり着けない
じゃないか)。
だいたいシャトルバスっていうのが嘘なんだ。
小田原と富士をシャトルすればいいのに、いっぱいコース作りやがって
ぜんぜん機能してないじゃないか。
④シャトルバス乗り場の設け方、誘導の仕方、コースに知恵なし!
 愛・地球博を想像してきたら、何だこれは!という感じ。
沢山文句言っている人がいたけど、バイトに向かってやってもねぇ
という感じ。制服組がぜんぜん出てこなかった。逃げているとしか
思えない。誘導のバイトも少なすぎるし、無線を使っていないことに
手際に悪さ丸出しという感じ。空バスがどこ行けばいいかさまよってたよ。
チケットとかガイドに電話番号書いてあったら即刻クレーム入れて
やったのに。フジテレビに電話すればいいのか。
⑤金曜日のフリー走行の日、「バス終わりました」と言われた!
 大雄山についたの2時。何で終わりましたなんて言われるの?
フリー走行は3時半までだけど、行くのは勝手だろ。どこにそんなの
書いてあるんだ。
⑤鈴鹿で泥の上を歩かされた記憶なし!
 バス乗り場がドロだらけ。場所決めたヤツは何考えてるんだ。
⑥チケットの購入方法が問題
 抽選を2回に分けるな! グランドスタンドが買えないじゃないか。
⑦スタンド係が少ない。
 スタンドは座られると番号が見えなくなるから、案内係は絶対必要。
どこにいた?
⑧売店がつまらない。ブースがつまらない。
 全体に感じるんだけど運営は鈴鹿を見てないね。ぜんぜん寂しいよ、富士は。
⑨来年もやりたかったら、バスはちゃんと着いて、ちゃんと来い。
⑩TOYOTAはF1から手を引け!


タグ:F1 富士 FSW 鈴鹿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

富士を先取りTokyoMotorShow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。