SSブログ

スタッドレスに履き替えました [自動車]

スタッドレスタイヤは通販で買いました。ホイールは一般
量販店では売ってない寸法(V50,S40,C30)ですし、
ホイール+タイヤで取り寄せしました。
ミシュランスタッドレス(X-ICE)は昔から選択しています。
前作MAXI-ICEから思うのですが、乾燥路で熱ダレが
少ない気がします。ちょっと飛ばすと、タイヤ臭くなってすぐ
パターンが摩耗する他メーカーのタイヤを昔使っていたことが
あってミシュランからは変えられません。940(FR)に乗って
いたときもタイヤのグリップは感じられたので耐摩耗性と
ともに本来のグリップ性能も当然あると思っています。

ちなみに、ノーマルタイヤのお話なのですが、デラックス
パッケージを選択すると装着タイヤが16インチから17インチに
なります(タイヤはコンチネンタル社のSportContact2が
ついてきます)。ボルボにしてはC30はサスが硬いんで、
首都高の道路のつなぎ目をよく拾います。
パッケージは16インチタイヤも選択できるとよかったと思い
ます。


タグ:volvo C30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
納車して運転してみて ボルボC30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。