SSブログ

運転してみて ボルボC30 [自動車]

 今までのボルボからしたらサスは結構硬め(いろいろな雑誌で
書いているのと一緒)。首都高の継ぎ目はよく拾うし、お腹の
肉が揺れるほど(個人的な問題か)。ただ、サスの硬さから
したら相対的にハンドリングはちょっとダルな感じ。
最近思ってきたんだけどタイヤに起因するものが大きいんじゃ
ないだろうか。パッケージ選択でタイヤが205/50R17にインチUP
するんだけど、ミシュランじゃないタイヤがついてきます。
このタイヤ自体硬いんではないかと思っています。その割りに
グリップ感は高くない印象。前車V70に215/45ZR17のPilot
Presedaをはかせたときはこんな印象なかったんですが(前々車の
PilotSportでもそう)。タイヤで損してるかもしれない。
  あと気づいた点
アクセルの踏み始めで飛び出し感があるのと(電子制御?)、
ブレーキペダルにダイレクトな感じがない というか踏み始めで
イメージする効きより実際効かないので、踏み増しをするの
だけどストロークなのか踏む力なのか違和感あって上手に
止まれないでいること(踏めばちゃんと止まるのよ)。
サイドブレーキは助手席側にあり左ハンドル仕様のまま。
引きづらい。
ぜんぜんほめてないな・・・ ここで言ってないことはほめてるんだ
きっと


タグ:volvo C30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。