鈴鹿 F1 2010 /2 [自動車]
決勝の日でもグランドスタンドだけはガラガラ。
メーカーが出ていないから社員が見に来ていないことも
あるけど、結局チケット代が高いんだ。
富士の前の鈴鹿より今は1~2万は高いハズ。
6万も出してられないよ。
この先みんな心配している
メーカーが出ていないから社員が見に来ていないことも
あるけど、結局チケット代が高いんだ。
富士の前の鈴鹿より今は1~2万は高いハズ。
6万も出してられないよ。
この先みんな心配している
鈴鹿 F1 2010 /1 [自動車]
出かけたの金曜の夜中だったから予選の観戦は
あきらめてた。
土曜日が天気悪かったおかげて予選が日曜に流れ、
1日で予選、決勝と見れたのはラッキーだね。
今年は面白かった。ビデオ見るのが楽しみだ。
とりあえず寝よ。5時間運転して帰ってきたし。
あきらめてた。
土曜日が天気悪かったおかげて予選が日曜に流れ、
1日で予選、決勝と見れたのはラッキーだね。
今年は面白かった。ビデオ見るのが楽しみだ。
とりあえず寝よ。5時間運転して帰ってきたし。
XC60なんです [自動車]
C30は一目惚れでした。
ただV70からの乗り換えは、ちょっとサイズ的に寂しさもあり、
3年目の車検を前にして決断しました。
不景気だっていうのに、会社には内緒です。
メアドも変えないといけないなぁ。
まだ、支払いしてないし買ったなんて言えないし。
えっ、買ったの!
ただV70からの乗り換えは、ちょっとサイズ的に寂しさもあり、
3年目の車検を前にして決断しました。
不景気だっていうのに、会社には内緒です。
メアドも変えないといけないなぁ。
まだ、支払いしてないし買ったなんて言えないし。
えっ、買ったの!
XC60見に行きました [自動車]
XC60に新グレードが追加されたということで、
お店に見に行ってきました。
年末車検を控えているとはいえ、買い替えは
真剣に考えていませんが、営業さんにキーを
渡され思わず試乗。
エンジンは2ℓTurboでしたが問題ないですね。
シフトが変わったせいか出足は速いです。
気に入ってしまった・・・
お店に見に行ってきました。
年末車検を控えているとはいえ、買い替えは
真剣に考えていませんが、営業さんにキーを
渡され思わず試乗。
エンジンは2ℓTurboでしたが問題ないですね。
シフトが変わったせいか出足は速いです。
気に入ってしまった・・・
そろそろ2年です VOLVO C30 [自動車]
C30に乗ってそろそろ2年になるので、取り留めもなくまとめてみました。
1万7千キロ走りましたが、とりあえず故障はありませんでしたヨ。
燃費
燃費は遠出すれば11km/ℓを超えます。近くで買い物が多いと
9kmに近づきます。
排気量2.4ℓでこの燃費はベストではないですがまずまずでは。
乗心地
硬いんですが、タイヤに依存していること大だと思います。
もともとサスは硬めなんですが、タイヤの空気圧を高めにしたり、
気温が低いとホント硬い!!って感じです。
標準でつくタイヤは敏感です(こんなタイヤ初めて)。
逆に空気圧を低めにして夏場なら角は取れます。
ミシュランだったらどうだったんだろう と少々残念。
シート
400km走っても疲れません。これ以上連続運転したことはないです。
ハンドリング
語る車ではありません。が、前のクルマよりは曲がりますし、日常では
全く問題はありません。限界は高くないです(タイヤのせいかな)。
サイズが小さいしハンドルも切れるので取り回し楽です。
もう車大きくすることはないかな、エコだし。
AT
アイシン製らしいので普通に使ってるぶんには全く問題ありません。
マニュアルモードはあるのですが、シフトダウンで自動ではエンジン
回転数を合わせないので、あくまで、2速とか3速固定したいときに
使うもの(峠や首都高)。
3速から2速にダウンすると過大なショックのあとに車速に引っ張られる
ようにエンジン回転数が上がります。
ただ、シフトダウンでもちょっとアクセルを踏んだままでやれば、なぜか
ブリッピングします。
でもこれだと速度が上がってしまうので、ブレーキ踏みながら
となるので、純粋にエンブレだけで減速したい要求には叶いません。
パワーシフト 2.4ℓにも欲しいな。
オーディオ
プレミアムサウンド・オーディオシステム(650W、DYNAUDIO社製
10スピーカー)文句ありません。
調子こいて大音量にすると外に音が漏れます。お気を付けを。
注目度
今でもチラチラ見られたり、後ろについた車見てると、手ぶりでテール
ランプが斜めってだねって話てるのが確認出来ます。
でもC30とすれ違うことはまずありません。
いい車なんですよ。
その他
VOLVO売却の心配。
マイナーチェンジでマスクが大幅に変わること。
1万7千キロ走りましたが、とりあえず故障はありませんでしたヨ。
燃費
燃費は遠出すれば11km/ℓを超えます。近くで買い物が多いと
9kmに近づきます。
排気量2.4ℓでこの燃費はベストではないですがまずまずでは。
乗心地
硬いんですが、タイヤに依存していること大だと思います。
もともとサスは硬めなんですが、タイヤの空気圧を高めにしたり、
気温が低いとホント硬い!!って感じです。
標準でつくタイヤは敏感です(こんなタイヤ初めて)。
逆に空気圧を低めにして夏場なら角は取れます。
ミシュランだったらどうだったんだろう と少々残念。
シート
400km走っても疲れません。これ以上連続運転したことはないです。
ハンドリング
語る車ではありません。が、前のクルマよりは曲がりますし、日常では
全く問題はありません。限界は高くないです(タイヤのせいかな)。
サイズが小さいしハンドルも切れるので取り回し楽です。
もう車大きくすることはないかな、エコだし。
AT
アイシン製らしいので普通に使ってるぶんには全く問題ありません。
マニュアルモードはあるのですが、シフトダウンで自動ではエンジン
回転数を合わせないので、あくまで、2速とか3速固定したいときに
使うもの(峠や首都高)。
3速から2速にダウンすると過大なショックのあとに車速に引っ張られる
ようにエンジン回転数が上がります。
ただ、シフトダウンでもちょっとアクセルを踏んだままでやれば、なぜか
ブリッピングします。
でもこれだと速度が上がってしまうので、ブレーキ踏みながら
となるので、純粋にエンブレだけで減速したい要求には叶いません。
パワーシフト 2.4ℓにも欲しいな。
オーディオ
プレミアムサウンド・オーディオシステム(650W、DYNAUDIO社製
10スピーカー)文句ありません。
調子こいて大音量にすると外に音が漏れます。お気を付けを。
注目度
今でもチラチラ見られたり、後ろについた車見てると、手ぶりでテール
ランプが斜めってだねって話てるのが確認出来ます。
でもC30とすれ違うことはまずありません。
いい車なんですよ。
その他
VOLVO売却の心配。
マイナーチェンジでマスクが大幅に変わること。
一番寂しい今年の東京モーターショー [自動車]
20年以上見てきたけど今年のモーターショーは寂しかったね。
完全ショーモデルは各社1台くらい。
車が回ってないし展示が簡素だった。
参加が少ないんだから1社のスペースを広げて、ゆっくり
現行車両なんか乗ってみたり出来るようにすればいいんじゃ
ないかと思った。同じクルマ何台も置いてもいいのでは。
なかなかディーラーに行って見ることも出来ないし、クルマを
見るためにお金払っているのだからね。
参加企業がものすごく減ったのに、入場料が1300円なのは
おかしいでしょ。
海外メーカーが参加しないことにしたことは、はっきり言って
おまえら買ってやらないぞという感じ。
不景気だし今度は国産にしようかな。
完全ショーモデルは各社1台くらい。
車が回ってないし展示が簡素だった。
参加が少ないんだから1社のスペースを広げて、ゆっくり
現行車両なんか乗ってみたり出来るようにすればいいんじゃ
ないかと思った。同じクルマ何台も置いてもいいのでは。
なかなかディーラーに行って見ることも出来ないし、クルマを
見るためにお金払っているのだからね。
参加企業がものすごく減ったのに、入場料が1300円なのは
おかしいでしょ。
海外メーカーが参加しないことにしたことは、はっきり言って
おまえら買ってやらないぞという感じ。
不景気だし今度は国産にしようかな。